稼ぎの鉄人‼︎「通知がきたらスマホをポチポチだけで毎日1万円稼げる」詐欺⁉︎騙されてないか⁉︎検証‼︎KATO KOJIについても言及!

未分類
英chan
英chan

今回これいくで。KATO KOJIって朝ワイドショーで見てる奴と違うから夜露死苦。

で、誰?

今回、詐欺疑惑があり、調査した副業案件は

稼ぎの鉄人(マネパン)

英chan
英chan

これリローンチだな。前「マネパン」って出してた案件で間違いないぜ。

同じ案件2回買う養分多いからマジちゃんと見ろ。

「稼ぎの鉄人」から「マネパン」へと誘導されるわけですが
どのようなオファーになっているのか、確認してみましょう!

ということで早速ですが、
稼ぎの鉄人(マネパン)について、調査した結果をお伝えしていこうと思います。

目次

  1. 稼ぎの鉄人(マネパン)詐欺?
  2. 稼ぎの鉄人(マネパン)特定商取引法(特商法)に基づく表記
    • 稼ぎの鉄人(マネパン)特商法に基づく表記の詳細
    • 仕掛け人KATO KOJIとは?
  3. 稼ぎの鉄人(マネパン)内容について
  4. 稼ぎの鉄人(マネパン)実績証拠は?
  5. 稼ぎの鉄人(マネパン)評判と口コミ
  6. 稼ぎの鉄人(マネパン)考察及び検証結果
  7. 終わりだよ

稼ぎの鉄人(マネパン) 詐欺?


副業の案件を見ていると、こんなに稼げるの?そんなに簡単なの?

そう思えるものばかりで怪しく感じますよね。

これって詐欺なんじゃないかな?
そう思ってしまうのも当然です。

実際に詐欺案件は多く存在していますし、そういったイメージを持ってしまうのもわかります。

詐欺だったら引っかかるしかないのか?
そんなことはありません。

ちゃんと見抜くことができます。

詐欺かどうか見抜く方法としていくつかの情報に着目すればいいのです。

いくつかの情報の一つとしては特定商取引法(特商法)です。

この情報が書かれているかどうか、書かれていればどんな内容になっているかなど
かなり重要なポイントです。

稼ぎの鉄人(マネパン) 特定商取引法(特商法)に基づく表記


稼ぎの鉄人(マネパン)に特商法は記載されているのでしょうか?
確認していきましょう!

稼ぎの鉄人(マネパン) 特定商取引法(特商法)に基づく表記の記載の有無

特定商取引法(特商法)に基づく表記

記載あり

割愛します。

LP(広告)の最下部にリンクがあるので
気になる人は確認してみてください。

稼ぎの鉄人(マネパン)
においては特定商取引法(特商法)に基づく表記の記載されていました。

以前に検証したことがある会社でした。

今回のオファーの内容、実績、口コミなどを見て検討していきましょう。

その前に仕掛人であるKATO KOJIさんについても調べてみました!

仕掛人・KATO KOJIさんとは?

「KATO KOJI」「投資家」と検索すると、今までのオファー情報がたくさん出てきます。
それぐらいこの業界では有名な方ですね。

以前のオファーから紹介されていた内容を抜粋しました。

持前の行動力から 経済や投資の猛勉強を開始。優れた人脈から、秘匿性の高い 投資情報を得ることで数々の投資で成功。

日本に帰国後はいち早く仮想通貨の成長を予見し、大物投資家の仲間入りを果たす。

現在は様々なジャンルで投資家として活躍中。

在籍数8,000人以上の投資コミュニティを運営し、最新の投資情報や投資で大切なマインドなど価値の高い情報を発信し続けている。その個人資産は50億円以上と言われている。

このようなお方です。

私は「仮想通貨」のイメージが強いのですが、幅広く投資を行っているようですね。

稼ぎの鉄人(マネパン) 内容は?

稼ぎの鉄人の売りは

「通知がきた時にスマホをタップするだけで毎日1万円以上の利益が発生!?」
というようなオファーです。

① AIから通知が来るので利益を受け取る操作を2分するだけ

② AIが送ってきた通知をスマホでタップするだけ

③ 最短翌日に収益が発生

以上の流れで、再現性は92%だとか!!

初月で月収80万円稼ぐ人もいるそうです。
どれだけ効率のいい稼ぎ方をするんだ?と思いますよね。

この時点ではビジネスモデルがはっきりしていません。

のちに「マネパン」に誘導されることもわかりますが
ランディングページでは新しいオファーなのか?と思いがちです。

LINEに登録すると・・・
しっかり「マネパン」へのオファーが入ってきました。

ランディングページには時々「マネパン」を感じさせる
キーワードがちょいちょい入っていました。

「月収80万円」
「1日たった2分」
「最新AIシステム」

など、今までもよく使われていましたね。

「マネパン」の内容は?


「稼ぎの鉄人」=「マネパン」だということはわかって頂けたと思います。

「マネパン」がどのような内容だったかというと・・・
仮想通貨(ビットコインFX)で稼ぐというオファーです。

仮想通貨(ビットコインFX)は
一般的なFXよりも「超ハイリスク・ハイリターン」だとも言われています。

マネパンでは「絶対に資金が溶けることはない」と言い切っていましたが
実際には溶けてしまった方もいました。

投資ですのでやはりリスクはつきものですが
投資初心者に対しては不親切だと感じましたね。

いずれにせよ、稼いでいるという実績証拠があり
評判や口コミが良ければ、有料でもありなのでしょうか?

稼ぎの鉄人(マネパン) 実績証拠は?

やはり、稼げているかどうかの判断材料として一番不可欠な要素は
実際に稼げているという実績証拠

この実績証拠さえあれば、多少怪しい内容でも、試してみる価値はあると思います。

逆に実績証拠がない場合は、内容がよかったとしてもあまり信用ができない案件としてみるしかなくなります。

億を稼げると書いてありましたが
今回の稼ぎの鉄人(マネパン) の実績は確認できませんでした。

ちょっとややこしいのですが

稼ぎの鉄人 ⇒ ランディングページに記載なし
マネパン ⇒ 動画内で通帳を見せている

マネパンにおいては、証券会社から出金した記録を見せていましたが
実績証拠としては弱い感じがしました。

「毎日1万円」「初月から月収80万円」と言ってはいるものの
確認できる材料はありません。

ちょっと疑わしいですね。

今回実績は確認できませんでしたが、
参加者の口コミがあるのか?をチェックしてみましょう!

稼ぎの鉄人(マネパン) 評判と口コミ


稼ぎの鉄人(マネパン)について、
評判と口コミを調査いたしました。

「マネパン」は、何度か名前を変えて再オファーしています。

今までのKATO KOJIさんのオファー

「継続収入ザクザクキャンペーン」
「ポケリッチ」

など、出してきたオファーに関しては
正直、あまり評判はよくありません・・・

内容を改善しているのであればいいのですが
現段階ではそのような情報はありません。

検証した結果から結論を申し上げます!

稼ぎの鉄人(マネパン) 考察及び検証結果まとめ

ここまで長々とお話ししましたが、結論に入りたいと思います。

今回調査した、稼ぎの鉄人(マネパン)に対する考察結果ですが

私の考えは、詐欺の可能性もあり、稼げる可能性は低いです。
※あくまで個人的意見です。

まったく新しいオファーであれば稼げる可能性もあったのかもしれません。

今回「稼ぎの鉄人」は「マネパン」への誘導だとわかっていますので
稼げる可能性は低いと思われます。

評判が良くないこと、実績が確認できないことが大きな要因です。

評判がすべてではないのですが
稼いでいるという参加者の口コミもないことから
稼げる可能性は低いと感じました。

参加を希望されている方は、ぜひ参考にされてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました